Q&A よくあるご質問|HAKARA東所沢|じぶんホワイトニング

よくあるご質問
Q&A

Q&A よくあるご質問

Q. セルフホワイトニングとは?

A. お客様のお口に手をあてる医療行為は致しません。
全てのケアをお客様自身で行っていただきます。
説明やサポートを、スタッフが丁寧にご案内させていただきますので、初めての方でも安心してケアを行っていただけます。

Q. 痛みはありますか?

A. 当サロンで使用しているジェルは、歯科医師監修のもと作られたお身体に安全のジェルを使用していますので、痛みを感じる方はほとんどいらっしゃいません。歯へのダメージもありません。

Q. ホワイトニングする時間はどれくらいですか?

A. カウンセリング約10分。施術約10分。撮影による効果測定と液体歯磨きでブラッシング約10分。あわせて、約30分くらいを予定しております。

Q. 1回のホワイトニングでどれくらい白くなりますか?

A. 個人差がございます。
1回のケアで3~6トーンアップされる方もいらっしゃいます。

Q. 1回のホワイトニングでどれくらい持ちますか?

A. 食生活、ブラッシング状況、ご家庭でのケアによって、徐々に色は戻っていきます。明るく輝く歯になったあとには、月に1~2回のメンテナンスで効果を保つことができます。

Q. 歯が傷ついたりしませんか?

A. ホワイトニングで歯が傷ついたりしませんので、ご安心ください。HAKARAセルフホワイトニングは歯をコーティングするので、虫歯予防や歯周病予防につながります。

Q. 歯に歯石やヤニのついているのですが、ホワイトニングできますか?

A. 歯の表面、内部に付着した着色汚れを落とし、ご自身の歯を白くすることは可能です。歯石や、歯の裏面に付着したタバコのヤニ汚れに関しては、歯科医院でのクリーニングでなければ取れません。

Q. 妊娠中ですが、ホワイトニングできますか?

身体に悪いものではありませんが、ケアを行う間、一定の体勢を保たなければならない不便や、妊婦の方は、通常の方よりも体内に入るものに対して敏感になっている可能性が高いことから、ご利用をお断りする場合がございます。 A.

Q. 前歯に差し歯がありますが、ホワイトニングできますか?

A. 可能です。
被せ物自体の表面に付着している汚れを落とすことはできますが、被せ物自体の元々の色味を変えることはできません。

Q. 矯正治療中なのですが、ホワイトニングできますか?

A. 歯の表面に矯正装置がついている場合には、ジェルを塗布できないため、できません。裏面の矯正装置の場合は、問題ありません。

Q. クレジットは使えますか?

A. ご利用いただけます。また現金の他にSUICAなどの交通系電子マネーをご利用いただけます。

Q. 小さな子供を連れていっても、ホワイトニングできますか?

A. お身体に安全なものを使用していますが、ジェル塗布中は、10分~15分の間身動きが取れない状態になりますので、誤って触れてしまったり、誤飲のおそれが考えられます。
お連れの際は、お友達やご家族でご来店され、順番にケアしていただくのがおすすめです。

Q. 予約の変更やキャンセルはできますか?

A. webから予約いただいている方は「こちら(予約サイトへのリンク」より変更・キャンセルが可能です。またお電話や店頭でご予約いただいている方は「電話番号」へお問い合わせください。

Q. 当日の遅刻やキャンセルはどうしたらよいですか?

A. 他のお客様の迷惑になるため可能な限りご調整いただければと思いますが、どうしても難しい場合はご予約された各店舗へお電話にてご連絡ください。